煩悩の滝

煩悩を叫ぶ日記。私は元気に腐ってる!!!

パタリロ スターダスト計画

親やその兄弟の漫画を読んでハマった経験はありませんか?私はあります🙋‍♀️🙋‍♂️

その中の1つがパタリロで、私が美少年・blに目覚めるための、土台というか基礎というか…まあ何かを築いてくれた作品であるのは間違いない。とびとびしか単行本が揃ってなかったから全巻揃えたい🙌

 

いつものごとくアマプラの見放題終了を漁ってたところ見つけました。

パタリロ!スターダスト計画

パタリロ!スターダスト計画

  • 発売日: 2017/03/01
  • メディア: Prime Video
 

ネタバレはあるよ。感想だからね。

初っ端らボケの渋滞で新八がほしいー!!!!!ってなったね。銀魂の。銀魂愛してるから単行本1巻目からリアルタイムで追っかけてるから。それはいいとして、ボケの渋滞がすごい。テンポもいいし、くだらんし、昭和の漫画を読んで育った私にはとてもツボ。ギリ平成生まれなんですけど、昭和の漫画のノリ好きすぎる。あと画面が濃い。🌹🌹✨まつげ🌹🌹✨って感じで流石だわ👏悪の組織から世界を守るって話で、バンコラン少佐とジュニアの切ない恋愛物語とそれに嫉妬するマライヒという関係図があるんだが、マライヒかっっっっわ!!!!かわいいなーおい!!!!!バンコラン私と変われよ!!!!!うちに来い!!!!マライヒ寵愛してやるぞ!!!嫉妬してぷんぷんしてるのに命の危機にはバンコラン庇うんだよ?!愛やん…めちゃくちゃ愛やん。。バンコラン浮気やめーや!!!なんでジュニアじゃないとわかってながら見つめ合ってちゅーしとん!?羨ましい🖕でもマライヒが幸せなら何も言えね…幸せになれよ😔🌹✨

あと衣装がめちゃくちゃかわいい。マライヒの最後の衣装がピンクのオールインワン?サロペット?よーわからんが、短パンと長袖ドッキングの服がレトロ可愛くてめちゃくちゃ好み…😍宇宙服と銃はなんだろうね😂みんなあんな感じよね!これぞ昭和の漫画的宇宙服って定番好きやけど!懐古厨ぽいとこあるからレトロ感たまんなかった。こけ方とか飛ばされ方とかね。効果音も含め好きやった〜〜💕