煩悩の滝

煩悩を叫ぶ日記。私は元気に腐ってる!!!

ミッドナイト・イン・パリ

何回見てもいいなあー!!!!1時間半があっという間だよ。映像美すぎて終始鼻息が荒くなってしまう!プライムビデオにもNetflixにもあるよ!!!

ミッドナイト・イン・パリ(字幕版)

ミッドナイト・イン・パリ(字幕版)

  • 発売日: 2016/05/18
  • メディア: Prime Video
 

 

まず入りの曲が最高に素敵。サンプルだけでも是非聴いて!この曲と共に朝からミッドナイトまでパリの街並みが見目鮮やかに広がるの!恍惚としちゃう。

映像の最初にチラッとCrazy Horseが映る!パリに行ったら絶対絶対、行く。クレイジーホースは最高に悦っちゃって生で見たい!!!!という死ぬまでにやりたいことトップ10入り。プライムにもネトフリにも入ってないから借りるしかないけど後悔はさせない。是非見てほしい。感嘆しかでない。

クレイジーホース・パリ 夜の宝石たち (字幕版)

クレイジーホース・パリ 夜の宝石たち (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

初トリップのバーでピアノ弾いてたのだれ?!コール・ポーターという作曲家でした。作中だととてもロマンチックで、たゆたうように演奏されてたけど、apple musicにある彼の原曲を聴くととても明るくかわいいくて、若い子が恋をして踊る感じ!青春が見えるー!

Let's Do It! (Let's Fall In Love)

Let's Do It! (Let's Fall In Love)



古い曲を録音した雑音、ジリジリ音が最高にいいノイズでめちゃんこ好き!!!!

同じくコールさんの曲で、2軒目にわちゃわちゃと移る時の曲もとってもいいの!陽気なのにしっとり感があって、楽しい酔どれの夜って感じがもう、このシーンのために作られた曲なの?!って。逆だとしても、もうぴったんこだし素敵すぎてどうしようもない!!!

You've Got That Thing

You've Got That Thing

 

こんなふうにタイムスリップできたらすごーく楽しいだろうな〜。当時の服とか雑貨とか、とにかく全てのレトログッズを持って帰りたい。20年代だから、『華麗なるギャツビー』の時代設定もそうだよね…と思って調べたら原作は"F・スコット・フィッツジェラルド"だって?!?!わー!!!今見たやつだ!!さっき映画の中におった人や!!!!ここ進研ゼミでやったとこだ!の状態で、今めちゃくちゃテンション上がってる。あ〜これもプライムもネトフリもないや。衣装がめちゃくちゃ可愛いくておすすめ。

華麗なるギャツビー(字幕版)

華麗なるギャツビー(字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

あとね!!!ヘミングウェイとダリがくっっっっっそイケオジでたまらないよ!!!!!

f:id:hatesatee:20200430015456j:image

左がヘミングウェイ役のコリー・ストール、右がダリ役のエイドリアン・ブロディ。俳優さんの名前全然覚えられないからせめて好きになった人だけでも覚えたい…ヘミングウェイが過去を見ることは現在への拒絶だみたいな事言ってたんだけど、確かにそうかもなあ…生きる世界から逃避してる感じあるもんなあ。最後に主人公も過去では生きられないと気付くし、思いっきり没入してた私もハッとする。過去では生きられない。彼はたくさんの魅力的な過去があるパリで自由になり今を生きていくんだよね。面白いなあーーー!この映画の本質は捉えられてないかもだけど、ほんとに好きな映画で何度だって見返すと思う。もうすでに見直したい!学生の頃、美術とか音楽の授業でこれ観せられてたら違う人生を歩んでたかもしれないなあと思うほど大好きでのめり込む一本です!!!