煩悩の滝

煩悩を叫ぶ日記。私は元気に腐ってる!!!

スプーンが曲がったら/夕倉アキ

めちゃくちゃ可愛いお話やった〜!エロは控えめで抜き合いっこ止まり(白抜き)なんだけど、友達いない同士の両者が仲良くなっていくのが可愛くて可愛くて。またこの作者さん上手くて、受けのピュアさも、その受けに惹かれる攻めも表情が瑞々しくて心が洗われた気がする。話も絵も上手くて、スピード感も心地良くていいもの見つけてしまった。こんな青春の1ページがあったらなあ…

以下ネタバレ※受け攻め描写はないので私の希望

一匹狼の星子くん×超能力をもつ朝井くん。2人はぼっちだったけれど、超能力に巻き込まれたことから接点ができ、以来、体調の悪くなった朝井を気遣ったり星子の万引きが冤罪だったと信じたりなど、いちいちキュンとくる憎い展開があってお互いを助け合える仲になる2人。さて、先に好きになったのは星子。抱き締めるとやはり好きになっちゃうもんなんでしょうか。それとも、好きを自覚するのがそのタイミングなんでしょうか。どちらにせよ可愛いです。朝井は最終話ですがちゃんと自覚します。そしてキスしてぬきっこです。

・話がうまい

ベタなのに、展開も読めるのに、青春の眩しさがすっごいキラキラしてて、もうあっという間に読んでしまった。一個一個の出来事にキュンキュンさせてくるし、星子ができた人間性持っててちゃんと人に向き合える素晴らしい子だった。朝井も素直に言える子で、この2人のやりとりにとても和まされた。

・表情が秀逸

海を見て感動した朝井の顔と、それを見てなぜか照れる星子がもう、瑞々しい表情ってこれ以外にある?ってくらいいい顔してて、こんな表情描けるなんて一体どんな修行を積んだのか…。青春の1ページここにありみたいな、もう最高だよ。冷たいカルピス飲みたい。