煩悩の滝

煩悩を叫ぶ日記。私は元気に腐ってる!!!

青春を呪うな/はやりやまい

ベランダにアシナガバチが来るから洗濯物干す時はビクビクしてる。怖い。セミがベランダに裏返って死んでるのも怖い。夏だ。飲むマスクとか身につけなくていいマスク開発されないかな?

 

 

この作者さん、話の作り方がうますぎる。きゅんきゅんが止まらない。努力型秀才の受けと受けに憧れる攻めが受験勉強の傍、思いっきり恋もするというなんとも青い春。読んだ人に聞きたいんだけど、受けと眼鏡の先生の関係はなんだったのかしら。意図して先生が抜かれてるコマがあったりしたけど、説明的なコマが最後までなかった気がする。受けの初恋の人予想で読み進めてたんだけどな〜。あ、tnkは白抜き。

 

以下ネタバレ

①自家発電好きにはたまらない

純粋な憧れだと思っていたのにこの感情は…この劣情は…!という葛藤に相反して止まらない右手がいい。青年の恋に悩む姿はいいものですね。憧れから独占欲になり好きなんだと気づくこの過程も繊細に描かれていてとても好き。

 

ツンデレだけどイラっとしないツンデレ

ツンデレ苦手なんだけどこの受けには全然イライラしなかった。がきんちょだからかな〜可愛いもんだなという、作中の眼鏡の先生の感覚もあるし、ツンツンからツンデレになりツンデレデレになる過程がうまいこと描かれていて、ツンデレ設定どこいった?!?!っていうのが全然なかったからかな。本当にこの作者さんは話がうまい。

 

③モブが愛しい

電子おまけにある攻めとモブたちの会話で判明するモブ男子たちのピュアさにやられた。キスまで一ヶ月〜半年らしい。ぴゅあっぴゅあな恋愛感をきゃっきゃ話す男子たち可愛すぎてこれで一本読みたい。ひたすらかわいい恋愛話する男子たちの漫画読みたい。