煩悩の滝

煩悩を叫ぶ日記。私は元気に腐ってる!!!

十二国記

アニメの方ですが、見ました。

全45話は長いし未完やし、1話見てツボらんかったらやめよと思ってたけど、特に洋子の成長ぶりが鮮やかで面白くて止まらんかった。

私の推しは圧倒的に桓魋。

十二国記 Blu-ray BOX

十二国記 Blu-ray BOX

  • 発売日: 2015/11/26
  • メディア: Blu-ray
 

以下ネタバレ

・桓魋について語らせて

初登場の時からなんか気になってて、桓魋が出てくるたびにちょっときゅんきゅんしちゃって、、獣になった時はもう…盛大にときめきすぎてあらぬ声が出ちゃった。熊だよ!!!熊好きなんだよ、全体重で乗っかってもびくともしなさそうなモフモフ獣…。桓魋あなた熊だったの?!?!はーーーーー好きだ!!!!好きしかねえ!!!!好きが止まらん。優しいし、格好良いし、賢いし、思慮もあるし、忠臣だし、武士の中の武士って感じ?締めるときは締め、甘えさせてくれるときはどろどろに甘えさせてくれそうな包容力もありそうだし、理想〜〜〜!!!!あんな格好良い男の大人がJK王女に頭を下げて、しかもおでこを地につけ下げて、わかるよ、みんなそうする世界というのはわかってんだけど、、ギャップにやられた。おでこについてる砂かわいい…真っ直ぐな眼差しで洋子を見てる凛々しい顔にお砂が………かんわいいいいい!!!!あ〜〜たまんねーーーー。熊になった時もさ、「素手以上かもな」って熊になるやん?いやもう、惚れるなっていう方が無理でしょ?笑顔が健全すぎて逆にエロい。戦いの中できらめく男好き…好きすぎてつら……改まった時の服もいいけどやっぱり一市民だった時の方がセクシーで好き。普通の服に甲冑?つけんのエロいやばい。

 

・ウジ子と厨二と悲劇のヒロイン

洋子のウジウジウジ子ぶりはイライラした。でもそれ以上に洋子父はぶち犯したいくらいにイライラMAXだった。洋子も家庭環境が整っていればもっとはつらつと楽しんで委員長業できたのかなとも思う。杉本さんの厨二っぷりはウザさ通り越して面白かったのに対して闇落ちした浅野の厨二ぷりはうざかった。よく泣くし。すずと祥瓊の悲劇のヒロインぶりはまあ酷かった。自己中が過ぎる。悲劇のヒロイン本当に嫌いだからはよ出番なくならんかなと思って耐えた。このように主要キャラに苦手な属性ががっつりついてたんだけど周りがいい奴ばっかで見るのがやめられなかったんだ。それぞれの特性を活かして、周りに支えられてぐんぐん成長していく過程がとても面白かった。

 

デジモンみたいなモフモフが多くて、大きいモフモフみんな可愛かったな〜!いいなー!!!!モフモフに跨ったり抱きついたり一緒に寝たりしたい。