ほっぺにひまわり/三田織
三田織先生の作品の中でいちばん好きなほっぺにひまわり。表紙のデザインも、お話も1番好きなんだよな〜。入ってる2つの話とも、違ったほろ苦さでじんわりしてとても好き。
以下ネタバレ
・ほっぺにひまわり
出てくる子たちがみんな可愛い。野球部とかクラスの子はデリカシーなくて失礼だけど元気でやんちゃで憎めない可愛さ。ミッチーはヨネちゃんを心配してくれるいい友達だしショタミッチーかわいいし。ヨネちゃんはにこにこぷにぷにしててなんかもう平和そのもの。ヨネちゃん優しくて大好きなんだよね。現実にいたら好きになっちゃうね。アライくんはむっつり。2人になるためにヨネちゃん騙して幽霊を治めに行くプランは頭悪すぎてちょっと引いたけど、でも2人が初めてちゅーするときに目をぎゅーとつぶってたのはめちゃくちゃ可愛くてきゅんきゅんした。
・深い森
これはこれは…なんて私の好きな話。ずっと好きな人がいるけど伝えられないから代わりを抱くという。しかも婚約者がいるのに。婚約者もセフレも中途半端にして、傷つけて、クズだな〜!!いや、わかるよ?諦めるために誤魔化してるんだよね。でも本気で諦めたいなら死ぬ気で隠さないといけません。この純愛だけどクズな話、好きなんだよね〜。その大事にしたいっていう気持ちは同情なのかな?それとも絆されちゃった?深掘りしたーい!もっと傷つけたかったな〜