煩悩の滝

煩悩を叫ぶ日記。私は元気に腐ってる!!!

予告犯

話は面白かったけど、ジャケットで損してそうな…?切ねえよお…

好き系な淡々サスペンス。鈴木亮平濱田岳くんに釣られて見たら突然の小松菜奈のご褒美で幸!

 

--以下ネタバレあり--

 

話はテンポも良くて、面白かった。ただ、戸田恵梨香の刑事役がネカフェの受付台の上に靴のまま上がってうごくな!って店内に呼びかけたり、無線も使わずに1人で生田斗真を追いかけたり、さむいな、大袈裟すぎるなと思うシーンが度々あったのが惜しかったなあ。戸田恵梨香の演技が悪いんじゃないよ。私が大袈裟にシリアスなシーンが苦手なもので。

 

生田斗真も顔がいい

画面いっぱいに映っても美しい顔なんだとしみじみ実感。顔がいいってすごい。最後の予告でイケメンやんって1こくらいコメント流れても良さそうだけど…?って思った。鈴木亮平は顔も体もかっけえ大好き。

 

・仲良くしろとは言わんから、とりあえず人からされて嫌なことはやるな

1人の人間として尊重されない環境って本当に辛いよな。リアルでもネットでも、人からされて嫌なことは言うな・やるな。自分がいる環境だけでも平和に居心地良くなるように努めようと思った。

 

・え?君らの自白はそれなんかい!

たしかに死んだやつのせいにしろ言ってましたけども、、でも嘘を抱えて生きていく方が辛い気も。みんなどんな生き方をするんだろうと興味がある。BBQのときの傘の件とか、良々拘束の件とか自分だけが死ぬ準備を着々と進めてたなんて気づかなかった。傘の剣があるから岳くんだけ生かしたするかな〜と思ってたけど3人生き残らせるなんて。。しかも目的はパパ探しの一助になればいいな、じゃん。命を賭けて。なんてこった…この世界はそれでも生きる価値があるのよ的なことを戸田恵梨香が言ってたけど、価値を決めるのは結局本人だもんな…切ない。