煩悩の滝

煩悩を叫ぶ日記。私は元気に腐ってる!!!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

きっと恋に違いない/西田東

大好き西田東先生!名前も好き。西なのかい?東なのかい?どっちなんだい!西田先生の描く絵は二次元だけど三次元に見えるというか、生々しさがあって好き。線はシンプルなのにどうしてこんな三次元のような空気感が出るのかわからないけど、とても好き。あ…

嫌いな先輩〜週末迷図/一ノ瀬ゆま

絵が苦手かもしれないと敬遠していたのを反省した。話が面白けりゃ絵柄は気にならなくなる。 作中ではキス止まりなんだけど、これがいい。タイトル通り、右の先輩を嫌いな左の後輩の話なんだが、徐々〜に心を開いていく様が可愛くて応援したくなったお話。ゆ…

キミがウソをついた/三ツ矢凡人

ああ…ベランダでセミファイナルが行われている…。セミには申し訳ないが、やっぱり明日の朝やだなあ、まいったなあと思う。こんな時虫苦手じゃなかったらなあと思う。 さて今日は、あまりそそられない表紙(失礼)に対して中身は非常に滾るお話。まるまる一冊、…

ピアスホールは塞げない/あがた愛

エモーーーーい!短編集だからあがた先生を深く享受できなくてちょっとだけ物足りないなあという欲が湧いてるんだけど、でも3つとも全てあがた先生で(当たり前)最高だった。tnkはご立派な描写があって幸! ピアスホールは塞げない (花恋) 作者:あがた愛 発売…

ゆるふわ後輩くんは、たまに強引/都みめこ

これは逆表紙詐欺だと思うな〜〜!表紙通り、金髪攻めの黒髪ゆるふわ受けなんだけど、これおっさん攻めなんだよ。もっと作中に出てくるおっさんみが滲んでたらすぐ手に取る表紙なのにー!!! ずっと好きだった攻めの会社に新入社員で配属されてきた受け。あ…

ナイン・ストーリーズ/晋太郎

負けた球児のその後って内容に惹かれて気が向いたときにちょこちょこ読ん出たんだけど、読むたびにじわじわとハマっちゃって久しぶりに文字を全部読み干してた。1人ずつストーリーが分かれてるのも読みやすさの一助になってる。ありがたい。 地方予選の準決…

五臓六腑の恋/トリメ

表紙のデザイン好き。見てわかる通り黒髪受け。受けの子は定食屋を1人で切り盛りしてるんだけど、昔の男に復縁を迫られ借金に追われというなかなか辛めな境遇だけど健気に頑張る筋の通った子でとても好き。金髪の攻めはNo. 1ホスト。この子も仕事に対して誇…

ムーンライト

ゲイの少年が、いじめ、母親との不和、ドラッグといった苦境にある一方で敬愛する人を見つけたり恋をしたりして大人になる話。最初は少年の状況も苦しいので悲しい気持ちになるけど、最終的には救われるのでハピエン! ムーンライト(字幕版) メディア: Pri…

聖者たちの食卓

キャンドル買った。久しぶりに買った。部屋の明かりを消してキャンドルをつけるとムスクのいい匂いになった。水を飲んでたらお腹が空いたのでご飯の映画が見たくなり、選んだのがこれ。インドのシク教の寺院にある無料食堂で、その食事の準備、食べる、後片…

青春を呪うな/はやりやまい

ベランダにアシナガバチが来るから洗濯物干す時はビクビクしてる。怖い。セミがベランダに裏返って死んでるのも怖い。夏だ。飲むマスクとか身につけなくていいマスク開発されないかな? 青春を呪うな【電子限定おまけマンガ4P付】 (HertZ&CRAFT) 作者:はやり…

あさはらたそかれ/はやりやまい

もう8月だって。月日が流れるのはとても早い。今年は夏休み短縮されたりしてるんでしょ?私にとって夏休みは唯一のセーブポイントみたいなもんだったから考えるだけでめっちゃしんどい〜 ちょうど今日読んだのも夏の本。一種の夏の終わり的な。私の夏は甲子…