煩悩の滝

煩悩を叫ぶ日記。私は元気に腐ってる!!!

ナイン・ストーリーズ/晋太郎

負けた球児のその後って内容に惹かれて気が向いたときにちょこちょこ読ん出たんだけど、読むたびにじわじわとハマっちゃって久しぶりに文字を全部読み干してた。1人ずつストーリーが分かれてるのも読みやすさの一助になってる。ありがたい。

地方予選の準決勝で負けた三年生のその後が描かれていて、急に高校野球が無くなった生活が始まって、次のアクションに向かってどのように野球のない夏をすごしているのかが見れて面白い。高校野球が最後の野球になる人も多くない中、野球に対する思いが見れる。実際どうなんだろうね?行動はどうあれ、結局はそれぞれ野球が好きだなって思ってくれてたら嬉しいな〜と思いながら読みましたね。

JKの頃を思い返すと、卒部後は遊び呆ける子が大半だったけど、勉強に切り替えて大学受験目指す子もいたなあって懐かしくなった。就職組は荒れ防止に卒業ギリギリまで練習に参加させられてた気がするなあ〜 この頃に写真に目覚めてたらなあ!現役が現役球児を撮る方がより生々しく撮れただろうなあ…と激しく後悔してるけど仕方ないね。大人しく甲子園見よう。しかし、二次元でも三次元でも高校生ってまぶしいね!!

この状況下でもどうにかこうにか大会を開催してくれて連日観れる幸せよ。特に今年は地方大会も中継してくれて私の夏はいつもよりずっと長く楽しめたんだけど、やっぱり全国の一位を取る大会がある日常になるといいなあ。