煩悩の滝

煩悩を叫ぶ日記。私は元気に腐ってる!!!

美しい湖の底

ネトフリオリジナル。なんか評価が低めだったけどサムネがいい感じだったのと、90分くらいだったからさくっと見たらシリアスとコメディの比率がめちゃ好みで予想以上によかった。6:4くらいの比率で本当にいい塩梅だった。うるさくないし、大袈裟なくさい演技もないし、笑えるし、出会えてラッキー!あと、いい体してんだ。

 

f:id:hatesatee:20240316072044j:image

Shimmer Lake | Official Trailer [HD] | Netflix - YouTube

美しい湖の底 | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

 

--以下ネタバレあり--

 

時系列逆行型のは好きだけど、メメントをわりかし前に見たときハマらなかった。今見たら面白く見れるのかもしれん、と思わせてくれた。ネタバレあっても楽しめるタチだが、この映画はネタバレない方が面白いよ!

 

①いい体してんだ

主人公の体がかっけえ。デカくて厚い。銀行当番の日に本読みながら机に脚乗せてるの様になりすぎかっこよすぎ脚長すぎスタイル良すぎ。

 

ジーク、おまえ大概やな

誰も彼も色々ゆるい。旦那カスやん、奥さんかわいそやな〜。え?奥さんきびしいわあ、は?ジークお前の子なんか???なるほどではあるが、仮にも同じラグビーをやってた仲間で友達と家族付き合いのある兄弟をなんの躊躇もなく一発やん。結局うまいこと旨みだけ持ってったな〜。あー!!そのタトゥーは!お前だったのか!!!

 

③こんな無能でやる気のないFBI初めて見た

おもろい。かわいい。愛おしいまである。ジークの同僚もいい人やったな〜話と人物の整理をしつつ、あは〜と笑えるいい時間を提供してくれる。やる気はあるのか?間抜けすぎるがばがば銀行強盗もおもしろかった。大袈裟じゃないからこそ、間抜けさがより面白くて好みだった。