煩悩の滝

煩悩を叫ぶ日記。私は元気に腐ってる!!!

あさはらたそかれ/はやりやまい

もう8月だって。月日が流れるのはとても早い。今年は夏休み短縮されたりしてるんでしょ?私にとって夏休みは唯一のセーブポイントみたいなもんだったから考えるだけでめっちゃしんどい〜

ちょうど今日読んだのも夏の本。一種の夏の終わり的な。私の夏は甲子園がなんだけど、今年はなかったから寂しいものでした。球児守る為だから無くて正解だと思ってるけど寂しいもんは寂しいね。ネット中継に生かされた今年の夏でした。

 

 

毎朝すれ違うブロガーの受けと球児の攻め。夜型人間の寝る前の散歩と朝練に向かう道中の、お互い認識してるだけの関係から知り合いになり、一方は友達になりたい、もう一方はオカズにしている。この関係の発展のさせ方が、リアルに感じられる時の流れをしていて、ショートフィルム見てるみたいだった。tnkに修正はないがうまく見えないようになっててすごい。

 

以下ネタバレ

①夜型人間最高

日が昇りだして差し込む光が青くなる時間めちゃくちゃ好きだし、朝の冷たい空気の中、眠気をじわじわ感じつつ朝日を浴びて皆と逆方向に散歩するのもめちゃくちゃ好き。この空気感の描き方が秀逸でこれはいい本だとすぐに気づいたね。こんな生活がしたいものです。

②超朝型×昼夜逆転

この構図が想像以上にいい。これは新たなツボだ。同じ道を通るだけの偶然性と正反対の生活リズムが、急に関係が進むのをうまく緩やかにしていてゆっくり関係が進むのをじっくり楽しめる。声をかける間柄になり、一緒にものを食べ、名前を知り、メールをする中になり、家にお邪魔して…覗き見楽しい〜〜!普通に健康そのものともやしのギャップもわかりすぎて楽しい。

③日焼けの境目

これはとても大好きな属性。これ描いてくださるとは最高でしかない。日焼けの境目ってめちゃくちゃえっちだよね!!特に夏の練習は目の二重にも日焼けしてる所と未焼けの所のギャップができるらしいよ。高校生戻りて〜〜!ちゅっちゅしてる時にガン見してえ〜!!!