煩悩の滝

煩悩を叫ぶ日記。私は元気に腐ってる!!!

駆け込み女と駆け出し男

 

駆込み女と駆出し男

駆込み女と駆出し男

  • 発売日: 2015/11/26
  • メディア: Prime Video
 

ねたばれあり!
めっちゃくちゃすきー!!!!1週間で3回観た。何がいいって、、まず主演の大泉洋のはまり方が完璧。大泉洋大泉洋である!!!なんで話すだけで面白いんだこの人は!?べらべらお話好きな役が本当に似合うというか本人様というか……もうこの役が大泉洋であるから好きと言っても過言ではない。あともう1人過言ではない人がおりまして、それはなんといっても満島ひかり。毎度のことながら演技が自然すぎて天晴れ🎌表情とか仕草はもちろんなんですが、話し方、間、声の質がもう兎に角遊郭あがりの女将だよねえ。うまいよねえ。お歯黒もめちゃくちゃ似合う。さすがだよねえ。「お世話になりましたが何に手を合わせてるかもわかりませんでした」という内容のことを仏前で言うんですが、ここの言い方が最高に好きでしたね。わかってくれる人がいたら嬉しい。あとは、キムラ緑子さんも好きだったな〜。大泉洋との掛け合いも面白いし、みんなでお食事のシーンでも話の進行役というか、促し方の言い回しが上手くてさすがというかこんな人おるなあとなったし、樹木希林さんの着物の着こなしがとっても素敵!かっこええです!あとはー、戸田恵梨香満島ひかりの関係にギュンと滾り、「あたしの妹」宣言はうるっときちゃいました。東北なまりなはずなのにちょいちょい標準語になる戸田恵梨香も可愛かった。

セリフも速いし日本語だが理解できない言い回しもあるしで整理しながら観る忙しさが有りますが、テンポも速いし魅力的なストーリーと演技が流れを止めることを許さない。だから3回も観たんですけどね。でも飽きない。皆最高なキャスティングでずっと面白い。きっとこれはまた見返すんだろう、また同じとこで笑ってしまうんだろうと思いますな〜