煩悩の滝

煩悩を叫ぶ日記。私は元気に腐ってる!!!

本日のときめき

現代は情報に溢れていて、日々ときめくものを見つけてもいいねとかブクマするだけで忘れていってしまうので、健忘録としてワードだけでもメモすることにする。気が向くまま続けたいけど忘れそうなのでカテゴリー化しておこう。

 

①河村目呂二さん

moneykey猫という発想。作品とのポートレートがお茶目で素敵だ。

河村目呂二(かわむら・めろじ)とは 1886(明治19)~1959(昭和34)年 | 河村目呂二ライブラリィ

 

②加悦雅乃(かやみやの)さん

心掴まれた。きゅんとくる。

猫作家 加悦 雅乃(かや みやの)

 

③もりわじんさん

365日猫とかおみくじ猫とか発想がすごい

https://www.moriwajin.com/

 

④流し絵

芸術の知識何もない私でもわかりやすいブログ見つけた!やってみよ。

ドリッピング(吹流し)!絵画技法モダンテクニックの偶然を生かした技法の種類の1つに挑戦。幼児、小学生、中学生でもOK! | 母画家道

ついでに出てきた油絵の手法。面白かったのでメモ。

油絵の技法は数多くある!11個の古典技法から現代の表現まで解説! | アクリルラボ

 

⑤キルケニー

猫歩きで見た牧場が天国すぎて興味が湧いた。アイルランドのどちらかと言えば南の方。アイルランドは夏でも最高温度18度らしいね?寒いなあ…でも犬も猫も人も伸び伸びしてて今すぐ行きたいくらい魅力的な街に見えた。牧場ホテルとか民泊とかあったらたくさんもふもふがいるところに泊まりたい。