煩悩の滝

煩悩を叫ぶ日記。私は元気に腐ってる!!!

夜明けのブルース/羽生山へび子

 

夜明けのブルース (花丸コミックス)

夜明けのブルース (花丸コミックス)

 

 



ねたばれあり!

いやいやいや……最高でしょ!!!こんなにシリアスとギャグがコマごとに忙しい漫画あります?!?!最高しか言えない。しかも決めるとこはばっちり決めてくるの。めちゃくちゃかっこいーよ!すんごい好み!へび子先生!!!

まずね、絵柄が昭和テイストでドストライク。なんとも言えない表紙のムーディー感。中身はもうシリアスとギャグのシーソーゲーム!読了感はキャラに対する先生の愛を感じました。内容は重いのに愉快、なんとも絶妙な話の進め方でしたよ。背景もガッツリ描かれてる!だから没入感があるというか、この話の世界に浸れる。フリーハンドなのかな?味があってめちゃくちゃ好き。小さいコマも笑わせにきてて、、全ての文字・コマが好き!!!漫画なのに映像が見えるよ。本当にすごいの!絶対他の作品も読む。

話はね、好きな子を守ろうにもえらい空回る博多弁ヤンキーのカッチー×不倫男と開いたバーを1人で切り盛りするマスターとのカプでまるまる一冊。カッチーの親友ジョニー、常連客、当て馬、商店街の人たくさん人が出てくるんだけど皆エネルギッシュで誠実で楽しい人ばかり。皆いい人でさ〜平和な世界だよ。めちゃくちゃいいなって思ったのは、カッチーが恋敵を尊敬すること。相手の良いところを認められるのえらいね!

一回だけ合体するんだけど、汗がいい。両者に流れる汗が上手くて、無駄な汁感は無くて、いい塩梅👏へび子先生本当好きだわ。あ、tnkは白抜きです!でもあんまり気になんない。合体もエロだけじゃないよ、くすりとさせてくるから!!!最高だよ。この世界のモブになって売り上げに貢献しながら2人を見守りたいよ!!!!!なんか元気でた。これは万人にお勧めしたい。