煩悩の滝

煩悩を叫ぶ日記。私は元気に腐ってる!!!

とろける恋人/山田袋

なんで今の今までこの漫画と出会ってなかったんやろ?私の本棚にいるべき漫画や。好きすぎ。他の作品も読む以外の選択肢がない。人外の短編集で4本立てなんだけど、全部好き。ほんとになんで今まで出会わんかったんやろ。Kindleほんとにありがとう。tnkは白抜きだけど体毛描かれてるコマも!!!ありがとう!!!!

 



以下長めのネタバレ。

①表題作 とろける恋人

人間×とろける物体。物体は何にでも変化できて、主に攻めの好きな人の形をしてた。帯にあるようにこの攻め結構なネトストしてて、好きな人の家に盗撮機ぽいのしかけるくらいのガチ度。帯に嘘はない。物体も可愛くてねえ、どうして感情を持ってるのか謎だが健気でいじらしい。受けも攻めもめちゃくちゃ好きでパーフェクトな作品!

②天国の底

天使×殺し屋。今までのBL人生の中で1、2話争うくらい好き。殺し屋が人を殺し、天使が死人の魂を導くというとても合理的なカップル。ある日殺し屋にも死期が訪れ天使が導くはずだったが…っていう!!!多分これがメリバと言われるジャンルなんだろう。最後のページを読んだ後に腹の底からぐわっと湧き上がる大満足感に興奮した。

③サーカスも夜半すぎには

狼男ヤン×少年ルーチェ。そのサーカスは団長をパパと慕うほどに大きな家族のような暖かいものだった。ある日入団した少年は猛獣使いのヤンと2人部屋を与えられ、ダンサーにされるべく稽古をつけられた。合格点に達した時指導者は言った。「パパ」。本当の父のように慕う団長に犯され少年はヤンに助けを乞うが、ヤンは半信半疑で手を差し伸べない。少年は追い詰められある事件を引き起こす…。犯された後の悲愴な表情がかわいそうで可愛い。ヤンとルーチェはお互いに裏切ることになってしまったというこの物語の完璧さも本当に素晴らしい。ルーチェに裏切られた時のヤンの表情もこれまたかわいそうで可愛い。。獣人の目もドストライクだし、おせっせの時に歯形つくくらい噛むのもくそ性癖なので、この話もたまらなく好き。

④noisy jungle

アンドロイド×人間。ペットとして人間が飼われる時代。アンドロイドはスマホの警告みたいなのがホログラムで通知が来る。人間にはその機能が搭載してないからそういったノイズは発生しない。作者さんは何を投影して描いたんだろう?私はSNSとかネット断ちする現代の人間のように思えたなあ。でもわかんなかったこともあって、勃つと困惑?のため息吐いてたのがよくわかなくてめちゃくちゃ気になってる。