煩悩の滝

煩悩を叫ぶ日記。私は元気に腐ってる!!!

クララはいつも傷だらけ/山田酉子

短編集なのが勿体ないくらい全ての話が面白くて夢中で読んだ。各話キャラが立ってるからこそ、もっと掘り下げて読みたい。温度感もテンポもいいし、間を描くのがすごく上手。引き込まれるんよなあ。私、この作者さんとても好き。

クララはいつも傷だらけ~デジタル増補版

クララはいつも傷だらけ~デジタル増補版

 

以下特に好きな短編のネタバレ

①クララはいつも傷だらけ

クソガキ大学生の倉持(クララ)×一回寝ただけで倉持に彼氏面されるマサカリ。アポなし家凸とか『うちの』発言はまだしも、付き合ってる相手を貶す人おるよね。このタイプ大嫌いなんやけど倉持はこのタイプ。

・泣くクララ

付き合ってもないのにクソガキ関白する倉持にマサカリは諸々無視したけど構内で見つかる。『お前俺の女だろ?』んなわけねーだろと。顔を見るとボロボロ泣いてるの。クソガキが泣いてるの見るの気持ちいいなー!!!無視されてる間も帰りを待ってたりしてたんだって。こんなクソガキ大嫌いなのに読ませ方がうますぎて絆されちゃった。

 

他にも、

②自分を好きな子にゴムを買いに行かせ女とヤる大学生×攻めを好きだと泣いてすがる大学生

攻めのクズさと受けのかわいそさにギュンとなる。かわいそうな程いい。最低だけど最高。

③受けに一途なピュア後輩×店長♂と不倫するバイト先輩

ピュアな後輩のピュアな愛に先輩が満たされる。私の代わりに先輩くんがキュンキュンで満たされてる感じ、なんかいいな〜としみじみ。

④義兄に振り回される弟×弟に彼女がいようと優先順位は1番だと自負する義兄

作中で明言はされてないけど自負してるからこそ、デート中に電話するし、弟も彼女とのおせっせ放り出して兄を優先するだめだめな2人で共依存のグズグズ仄暗い続きが読みたい。兄のデカ尻設定も良きだし、唯一tnkが出てくる。白抜きじゃないトーンのシルエットtnk。

⑤クラスメイトに腐男子バレして引きこもりのニイト君×ニイトも仲間だと思ってた隠れゲイDK

結局は両片思いしてたっていう可愛い話。キス止まりだから左右描写はないけど私的にはニイト君攻めで割とディープなBL読んでて欲しいなっていう希望。

⑥寮生DKד外カノ”DK

2人は違う高校に通う2年生で、進路に伴う遠恋とか関係の終わりとかもぼやっと頭の片隅に置いてるちょっとリアルな話。付き合うときに別れる時のこと考えるタイプですか?私は考えるし別れ方のシミュレーションをする。この子達は別れても友達でおりそうやなあ〜

⑦週3非常勤の読書家×ポスティングバイト君

攻めは日中家にいるもんだからポスティングにくるバイトと昼間におせっせして、夜外でバイト君を見ただけで勝手に幻滅し白昼夢から覚めるという話。夢のように羨ましい話だけど、ドアが開かなくなってもポスティングに来るその後の受けを見たい。続きが見たい。