煩悩の滝

煩悩を叫ぶ日記。私は元気に腐ってる!!!

空と大地〜幼馴染みのケンカップル〜/平純久至

幼い頃はチャリの補助輪やどっちが早く歯が抜けるかを競い、DKになってからもテストの点数や100m走、身長体重なんでも競い合ってきたほぼ双子と言っても過言ではないほど顔以外そっくりな二人がまだ測ってなかったTNKの大きさを比べることから始まるカップルへの道。いやこれはいいケンカップルなんだよ。ケンカップルはそこまでフェチじゃないのに目覚めそう。背景はさらっとしてるけど人物の線がしっかりしてて、キャラの描き分けも上手くてめっちゃ読みやすい。

 

 

残念ながらtnkは白抜きというか透明なんだけど、家族以上に知ってる幼馴染みのtnkと初対面な2人の気まずい表情が秀逸でtnkなんかどうでもいい。平常時の大きさも一緒となると戦闘時、行くのはどっちがはやいかと後には引けない2人の意地の張り合いが可愛い。他の人にとられるかもと嫉妬して、恋心に気づき、晴れてカップル誕生→合体とサクサク進むのに心理描写が浅くないから面白く読める。付き合ってからの2人がみたいな〜かわいい喧嘩がみたいな〜