煩悩の滝

煩悩を叫ぶ日記。私は元気に腐ってる!!!

はたらく頭は夜しかいない

寝る前のネットサーフィンは楽しい。インスタに、芸術系のコンテンツだけフォローしてるアカウントを作ってたまに見ている。フォローしている人は当然私の好きな作品を投稿している人なので見ると、すごいなー、こんな発想が出るなんて凄いなあと刺激されてめちゃくちゃテンションが上がってしまうが、そのタグを拾ってフォロー外の人を見ると、これも芸術と言うのかと分からなくなる作品もある。それは私にとって魅力的ではないだけなので当たり前だが芸術だと言えば芸術なんだ。答えがないから好きなんだけど、正解を求めてしまう性格なので難儀だなあと自分で思う。

テンションが上がると、この人がこう描くならこういうのはどうだろう、こう撮るのか!私はああ撮りたい、という楽しい妄想時間が過ごせるのでネットサーフィンはやめられない。コツコツ派ではないので全くやらないと思うけど、絵の上達を祈って毎日1時間あの練習をしようかな、という妄想も夜だから楽しいと思う。しかしそろそろ寝たほうがいい時間だ…