煩悩の滝

煩悩を叫ぶ日記。私は元気に腐ってる!!!

Kindleのおかげで着物充

もともと外に出るのは嫌いなのでこのご時世も全然苦じゃなく過ごせます。暖かくなってきて、布団にタオルケットで心地よい昼下がり。最高。

とは言っても暇は暇なのでKindle Unlimitedに加入してBLを中心に漁ってるわけですが、結構いいのたくさんある。BLコミックは4000冊ある(小説もあるけどまだ読んでない)。コロナ落ち着いたら紙で買い直そうと思うのも。一回読んで、また読みたい!ってなったら紙で買うことにしてる。なぜなら絶対また読みたくなるし、やっぱり紙の方が好き。でもBLばっかり読んでると他のも読みたくなるからファッション雑誌だったりを漁ってたらなんとKIMONO姫が(2冊だけだけど)!

 

KIMONO姫12 キモノ・スタイル・ブック編

KIMONO姫12 キモノ・スタイル・ブック編

 

 

KIMONO姫13 なんて楽しいキモノ編

KIMONO姫13 なんて楽しいキモノ編

 

この2冊が unlimitedなはず!着物好きなのよ。最高〜〜!あと他にもいい本見つけちゃった。

 

 

普段着着物が好きだから、正直美しい着物とかそっち系は見ても目は潤うけど参考にはできない(普段着に向かないお値段ばかりだし…)。でもこの著者さんのコーディネートはとてもカジュアルだけどしゃんとしてるし、色の合わせ方とか帯留めの遊び方も載ってて見てるのが楽しい。著者さんみたいにTPOや基本の着方が分かった上であそべるようになりたいな〜!KIMONO姫みたいなコテコテも好きだし、このくらいあっさりカジュアルも好きだしほんとに着物はいいな!!!!私も早く5分で着られるくらいマスターしたいもんだ。