煩悩の滝

煩悩を叫ぶ日記。私は元気に腐ってる!!!

いちにのさん!/奥山ぶく

BLだけでも100冊以上は読んできたけど、Kindle unlimitedめちゃくちゃいい。表紙に騙されたところで痛くも痒くもないし、つまらんかったらすぐ次に行ける。読み漁れるから新たな推し作家を見つけられるし、特に推しになったインディーズ作家さんにすぐ課金できるのがいい。サブサクええな〜

 

この本も初めて出会った作者さんだけど、私この作者さん好き。男2女1の仲良し3人組が、女の子に彼氏ができたことによって男の子同士だけの関係というのを意識し向き合う過程を見守るってのがなんか、よかった。存在の大切さの再確認というか、大切なのはわかってるけどそれを実感して、存分に分かったからお付き合いするっていう見守り心をくすぐる感と、過程を重ねることは大事だよなって再認識する感じ。これからもどこかで繋がっていてほしいな、と思う3人。エロなしなのでtnkは出てきません。キスも、ちゅっ!だけ。可愛い!

いちにのさん!

いちにのさん!

 

 

以下ネタバレ

・絵が可愛い

絵柄はヘビ子先生みがある。風味くらい。顔がみんな違うので見分けがつきやすく理解しやすい。これ大事だよね。特にさんこいちの鈴ちゃんが可愛くて、出てくると嬉しかった。でもこのキャラは二次元に限りますね。今思うと、鈴ちゃんは日高万里先生みあるかも。セカキラシリーズ好きだったなー!

・お互いがお互いを大事にしてる

他の漫画だったら喧嘩になってプンプン期間に入るのに、チョコの素直な言葉や行動をするからブンちゃんも素直になれるっていう相乗効果。誤解してしゅんてなるより素直に伝えた方がいいよね。それをやってくれてるのがみてて気持ちいい。

きっとずっとお互いを大事にしていける3人で、その平和なやりとりを見守っていたい。10年後の3人とかの続編が見たいなあ…